SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本流でない支流の表現~かが屋、ナツノカモ低温劇団から考える~

昨年12月のテアトロコントが面白かった。 演劇人とコント師がそれぞれ30分ずつの公演を行うテアトロコント。その中で見たかが屋という芸人が面白かった。 彼らは基本的にあまり大声を出さない。感情的に大きな身振りで相手や客席に自分の思いを出すこともな…

安易につながりたくないようでつながりたい自意識のための音楽 the ARROWS『EPICUREAN』

the ARROWS(ジ・アロウズ)という名古屋出身のバンド。 2006年にポニーキャニオンからメジャーデビュー。インディーズ時代にリリースしたものを含めると、9枚のシングル、8枚のアルバムをリリースしているロックバンドである。現在ホームページもほとんど…

オードリーに憧れて作ったフリボケ曲~ライブ!SAM4416!より「ZOO」~

1月18日金曜日、新宿SAMURAIにて4×4=16×侍文化presents「ライブ!SAM4416!」というライブを行った。お越し頂いた皆様、大変にありがとうございました。4×4=16として初めてのワンマン企画は非常に大変で、そして楽しかった。 『侍文化をバックバンドに4×4=16…

死にたくないと言うために たま『いなくていい人』

生きるからには、退屈をやり過ごさなければならない。だから僕は仕事をするし、映画を見るし、小説を読んだり、音楽を聴いたり、酒を飲んだりしている。 たま 『いなくていい人』 ねえ誰でもいいからぼくの嘘を まじめにきいてくれないか ぼくのおしごとはい…

新年会の記録

K...カンノ Y...You-suck O...オノウエ S...エス S:最近は寂しくオーディオのケーブルの音聞くくらいしかやることがねぇから… O:ケーブルの音聞く…(笑) S:やっぱね、ハマる人がいるだけのことはあるよ。 Y:山本精一みたいなことしてるね(笑) S:山本…

思考停止を考える ~蓮沼執太フィルと日高屋と東京ポッド許可局~

1月7日月曜日、蓮沼執太フィルのライブを見にリキッドルームへ行く途中の井の頭線内で、インタビューを読んでいた。 蓮沼さんはインタビューの中で「そもそも情緒って距離を置いている要素なんですよ。音楽自体が持っている情緒は受け入れるんですが、音楽以…

年が明けてもM-1の話をする

M-1が面白かった。あ~、面白かった。放送して1ヶ月以上経った今でも、普通に友達とM-1の話をしている。「和牛がもうラスボス感満載だから、主人公感のある霜降り明星勝たせたくなるよね。」とか。「上沼さんの『ミキおいで~!』は腹立っちゃってもしょうが…