SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! 第39回「アアラララァアアァ選手権~後編~」

OK?NO!!の上野翔とカンノアキオで市川うららFMにて『Radio OK?NO!!』を放送しています。ここでは毎週の特集を文字起こしという形で記載します。今回は第39回の1月3放送分、「アアラララァアアァ選手権~後編」をお送りします。前編は下記リンクから。

 

【第2位】

カンノ:「アアラララァアアァ選手権」第3位は10回でしたが、第2位は34回入ってます!

上野:もういきなり3倍!!

カンノ:ブチ上げてきました!

上野:ドカーンと来たなぁ~。

カンノ:34回の「アアラララァアアァ」が入っておりました。それではお聴きください、SOUL’d OUTで「円卓の騎士」

上野:これはルール説明で言ってた、「アアラララァアアァに類似したものも1アアラララァアアァにする」ルールですね(笑)

カンノ:そうですね。これはDiggy-MO'さんがレコーディングしているときに、「これはアアラララァアアァだな」と思っているので。

上野:思っている”ので”(笑)

カンノ:1アアラララァアアァにカウントさせていただきます(笑)あとバックでも実は結構「アアラララァアアァ」って言ってますね。

上野:言ってたね。あれも全部含めて34回ということですね。

カンノ:それで、第3位の「GAME」も第2位の「円卓の騎士」もどちらも1stアルバムの楽曲なんですね。

カンノ:実は「アアラララァアアァ」は初期楽曲に固まっているんですね。SOUL’d OUT後期になるとあんまり「アアラララァアアァ」は出てきません。

上野:そうなんだね。

カンノ:だからやっぱり思うよね。「アアラララァアアァ」の呪縛から解放されたんだなって(笑)

上野:「アアラララァアアァ」を言い過ぎてるって気付いたんだね(笑)

カンノ:「俺、アアラララァアアァに踊らされていないか?」って(笑)それで後半から新しい言葉を生んでいくんですね。「ピャッピャッピャッピャ」とか(笑)

上野:あれは名曲だね(笑)

カンノ:そういう言葉を後々たくさん生んでいくことになりますね。

 

【第1位】

上野:3位が10回で2位が34回でしょ。もう1位が気になっちゃうよね。

カンノ:それでは発表しましょう。「アアラララァアアァ選手権」第1位は95回です!

上野:95回!!1曲で!?「アアラララァアアァ」って1回言うのに1秒として…。

カンノ:ギネス獲れるよね。「1曲の間でどれだけアアラララァアアァを言えるか」っていうギネス(笑)

上野:対戦相手がいねえよ(笑)

カンノ:それでは「アアラララァアアァ選手権」、第1位楽曲の発表です。SOUL’d OUTで「Diggy Diggy Diggy Part.3 feat. DJ MASS」

カンノ:というわけで「アアラララァアアァ」の数、95回で圧倒的な優勝です!おめでとうございます!!あと5回で100回でした!

上野:惜しかったね~。ちょっとアウトロ伸ばしたらすぐ100回だよ(笑)

カンノ:これは「アアラララァアアァ」のシャワーだね!

上野:もうこの曲は反則だよね(笑)

カンノ:この曲の勝因はDiggy-MO'さんのソロ曲にfeat. DJ MASSさんというところですね。Bro.Hiさんがいない分、Diggy占有率が高まったという(笑)圧倒的な優勝でございました。ちなみに1stアルバムに「アアラララァアアァ!」という楽曲が収録されていますが、これは「アアラララァアアァ」は1回しか出てきませんでした(笑)

f:id:someofthem:20210114162137j:image

 

『Radio OK?NO!!』は毎週日曜23:30から放送です!市川うららFMにて、是非お聴きください!インターネットでも下記リンクから聴取可能です!次回の放送は1月17(日)ですお楽しみに!