SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #005「歌手としての新垣結衣特集」

OK?NO!!の上野翔とカンノアキオで市川うららFMにて『Radio OK?NO!!』を放送しています。そしてこの番組のPodcastが始動しました。楽曲部分をカットして、トーク部分のみを配信しています。ここでは合わせて番組内で紹介した楽曲のプレイリストと、放送後記も記載します。今回は2021年7月4日に放送した「歌手としての新垣結衣特集」を配信します。

 

 

#005「歌手としての新垣結衣特集」放送後記

上野:新垣結衣さんが星野源さんと結婚されて、それを記念して、新垣結衣さんの歌手活動にスポットを当てた企画でした。

カンノ:星野源さん特集は一度やりましたからね。それにしても曲が良かった。古内東子さんが作られた「ペアリング」という曲はあまりに良かったので、普通にたまに聴いてるね(笑)

上野:まず曲が良いんだよね。そして参加しているミュージシャンが僕ら世代にドンピシャなミュージシャンが実は多かったりする。

カンノ:下北沢ギターロックミュージシャンの人選が多めだったね。番組のなかでは「ハイラインレコーズ感」という言葉で括ったけど(笑)ちなみに後々、地下アイドルの楽曲を僕らが好きなミュージシャンが作る流れってできるじゃん。その走りのようにも思えたね。

上野:アイドルに楽曲を提供する流れってあったよね。

カンノ:新垣結衣の歌手活動のころはギリギリ「地下アイドル」という言葉はなかったころでしょ。

上野:バンドをやっている人たちがアイドルに曲提供をするということの前段階ぐらいのときだよね。

カンノ:そうだね。前夜感を垣間見れた気がしました。

f:id:someofthem:20210730074432j:image

 

『Radio OK?NO!!』は毎週日曜25:30から放送です!市川うららFMにて、是非お聴きください!インターネットでも下記リンクから聴取可能です!次回の本放送は2021年8月1日(日)「うっせぇわ特集」です。お楽しみに!