SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #009「m-flo loves ドラフト」

OK?NO!!の上野翔とカンノアキオで市川うららFMにて『Radio OK?NO!!』を放送しています。そしてこの番組のPodcastが始動しました。楽曲部分をカットして、トーク部分のみを配信しています。ここでは合わせて番組内で紹介した楽曲のプレイリストと、放送後記も記載します。今回は2021年8月8日に放送したm-flo loves ドラフト」を配信します。

 

#009「m-flo loves ドラフト」放送後記

カンノ:「m-flo loves」という企画性がやっぱり面白いなと思ったんですよね。あえて「feat.」と呼ばずに、自分たちの独自性を打ち出すために「loves」という表記を使うことが。まぁ、お互い「次にm-floがlovesをやるなら、このアーティストが選ばれるのではないか?」というのを選びましたが、上野君はLiSAと東京スカパラダイスオーケストラ feat. 宮本浩次長澤まさみでしたね。宮本はキツくない?

上野:宮本は単純に見たいなってね。

カンノ:宮本が参加したm-flo楽曲はどうなるんだろう?まぁ、宮本クラスになると普通にメジャーな曲になるか。

上野:曲自体を宮本に合わせにいくってことではないと思うね。

カンノ:m-flo loves 和田アキ子みたいな感じになりそうだよね。

上野:そうそう、そういうこと。

カンノ:僕はTERIYAKI BOYZの復活を見れたらいいんじゃないかって感じですね。

上野:そうだね、TERIYAKIは見たいね。

カンノ:でも、あの「loves」という興行のやり方はあの時代のときのものって感じなんだろうな。

上野:最近もちょっとずつやってみてるっぽいけどね。

カンノ:でももうLISAがメンバーに復帰してるから「多い!」って思っちゃうよね。

上野:シンプルにね。

カンノ:もともとはLISAが抜けたから始めた「loves」だからさ、今はもうやる意義がないと言えばないんだよね。☆Taku Takahashiも自分のラジオで「今、lovesをやるなら」みたいな話をしてるんでしょ。それって「loves」が過去のもの設定だもんね。

上野:そうなのかもしれないね。まぁ、「m-floが今、lovesをやるならこの人ではないか?」というのを勝手に選んでみましたと。

カンノ:みなさんも「こんなlovesがあったらいいな」と考えてみてください。

上野:☆Taku Takahashiにお便りを送ってみてはいかがでしょうか?

f:id:someofthem:20210827161037j:image

 

『Radio OK?NO!!』は毎週日曜23:30から放送です!市川うららFMにて、是非お聴きください!インターネットでも下記リンクから聴取可能です!次回の本放送は2021年8月29日(日)「キャラ変クイズ」です。お楽しみに!