SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #010「Sotte Bosseカバーイントロドン」

OK?NO!!の上野翔とカンノアキオで市川うららFMにて『Radio OK?NO!!』を放送しています。そしてこの番組のPodcastが始動しました。楽曲部分をカットして、トーク部分のみを配信しています。ここでは合わせて番組の放送後記も記載します。今回は2021年8月15日に放送した「Sotte Bosseカバーイントロドン」を配信します。

 

#010「Sotte Bosseカバーイントロドン」放送後記

上野:この企画に関してはいまだに僕はムカついてますよ。

カンノ:えっ?俺に?Sotte Bosseに?

上野:お前にだよ!Sotte Bosseは悪くないんだよ!こんな理不尽なクイズに付き合わされる身にもなってくれよ…。

カンノ:このラジオをやるうえで、偶然的にカバー企画が多くなっていったわけですよ。番組当初はそんなつもりはまったくなかったので。本当に今オススメの音楽を紹介する番組がやりたかったのですが、それがいつの間にか悪魔に魂を売ったじゃないけど、カバー企画が多くなって。まぁ、いくつかのカバー歌手も悪魔に魂を売るつもりでカバーをやっている気もしますが。

上野:そういうことじゃないでしょ。

カンノ:それでいろんなカバー歌手を聴いてきましたが、とくにSotte Bosseのカバーは楽曲の持つありとあらゆる成分が漂白されていく感じ。

上野:Sotte Bosseに関していろんなことが言えると思います。でもそういうことはさらさら言う気は僕にはありません。「お前もやってみろ」ってことだけです。同じ目にあってほしい。

カンノ:でも企画を思いついたのは俺だから。

上野:多分、自分で曲を選んで自分でクイズをやってみても分からないと思うよ。

カンノ:分からないね。俺も問題出しながら分からなかったもん。どっちが「空も飛べるはず」で、どっちが「未来予想図Ⅱ」か分からなかった。そしてSotte Bosseはなぜか全然サブスクで解禁されていない。なので答え合わせは今のところ全然聴けないので、是非ラジオの本放送も聴いてもらえたらなと。サブスクでしか音楽に出会わないのはもったいないので、是非ラジオでサブスクにない音楽に出会う体験もしてもらえたらなと思います。

f:id:someofthem:20210903172919j:image

 

『Radio OK?NO!!』は毎週日曜23:30から放送です!市川うららFMにて、是非お聴きください!インターネットでも下記リンクから聴取可能です!次回の本放送は2021年9月5日(日)「クイズ平井大 New or Old?」です。お楽しみに!