SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #057「Adoのウタの歌クイズ」特集文字起こし(前編)

宅録ユニット・OK?NO!!の上野翔とカンノアキオでSpotifyで聴けるポッドキャスト番組『Radio OK?NO!!』を配信しています。こちらではその文字起こしを前編、後編に分けて掲載します。今回はワンピースの映画のサウンドトラック『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』をリリースしたAdoに誰が楽曲提供したのかをクイズ形式で紹介するAdoのウタの歌クイズ」特集(前編)を掲載します。

 

Radio OK?NO!! Podcast #057「Adoのウタの歌クイズ」特集音声は下記リンクから。ポッドキャスト登録を是非、よろしくお願いします!

 

カンノ:今回は新譜を取り上げます。映画『ONE PIECE FILM RED』のサウンドトラックと言いますか。アルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』これが8月にリリースされています。

カンノ:Adoさんですね。Adoさんが声優をされています。ウタというキャラクターですね。ウタは歌がうまいらしいですね。

上野:ウタは歌がうまいらしいんですね(笑)

カンノ:藤川球児と同じですね。

上野:球児は球が速いらしい(笑)名は体を表す。

カンノ:このアルバムに入ってる「新時代」という楽曲が、国内外のチャートで70冠…(笑)

上野:えっ?

カンノ:70のランキングで1位を獲ってる…(笑)

カンノ:「無冠の帝王」の真逆の言葉だよね。「70冠」って(笑)

上野:まずチャートって70個もあるんだね(笑)

カンノ:いろんなランキングがあるみたいですね。海外のチャートも含めですからね。アルバムも26冠です。

上野:26冠!

カンノ:その収録曲である「新時代」は70冠。今年一番売れに売れた楽曲なんじゃないんですか?

上野:70冠って聞いたことなさすぎるんだよな…。

カンノ:もちろんこのアルバムは聴きましたか?

上野:もちろん聴いてませんね(笑)

カンノ:ということでこちらのアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』なんですけれども、様々なアーティストが楽曲提供をしています、Adoさんに。で、楽曲提供しているということはクイズになるということです。

上野:またかよ…(苦笑)

カンノ:誰が作ったのかをクイズ形式で紹介したいなと思います。「Adoのウタの歌クイズ」をお送りします。『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』収録曲から楽曲を聴いて、誰が提供しているのかを当ててもらって、正解のアーティストを聴くという流れですね。全3問です。では1問目です、お聴きください。Adoで「私は最強」

上野:この曲は知ってますね。

カンノ:じゃあ分かりますね、正解をどうぞ!

上野:分かりません。

カンノ:フフフッ。

上野:分からねえよ~。

カンノ:でもこのアルバムのなかでは一番分かりやすいと思うけどね。

上野:僕、知ってる人ですか?

カンノ:知ってますよ。ラジオでは曲を流したことありますね。

上野:そうですか。

カンノ:なにかヒントあるかな…、mihimaru GTではないです。

上野:それは分かってます(笑)

カンノ:今のAdoに見合った人ですよ。時代に合った人ですよ。

上野:誰なんだろう~。今も第一線?

カンノ:第一線ですよ。ランキングはいつも上位に入ってますね。最近、新たなフェーズに入ったかな。

上野:「新たなフェーズ」ってなんだろう…?

カンノ:メンバーがいろいろ変わって、新たなフェーズに入った。

上野:なんかそのニュース知ってるな。

カンノ:「新たなフェーズに入る」っていうことを自分たちから言ってましたね。

上野:あぁ~、誰だっけ?それは知ってるな。誰だ!?

カンノ:「新たなフェーズに入るっていうことを自分たちから言うパターンってある?」っていう話を上野君としたことがありますね。

上野:そういう話をした記憶があるな~(笑)あぁ~、誰だっけな~。

カンノ:人数が減って新たなフェーズに入ったと思ったら髪の毛の色がめちゃくちゃ変わって…。

上野:ごめん、これ以上ヒントを与えられても、もう名前が全然出てこないからさ(笑)そういう話をしたことは全部思い出したんだけど、名前だけ出てこない(笑)

カンノ:ほぼ答えを言ってるようなものですけどね(笑)じゃあ正解発表します。正解はこの人たちです。Mrs. GREEN APPLEで「ニュー・マイ・ノーマル」

カンノ:正解はMrs. GREEN APPLE大森元貴さんの作詞作曲でした。

上野:僕はこのクイズ、全問不正解になると思います(笑)

カンノ:アハハハハッ!

上野:Mrs. GREEN APPLEという名前が出てこなかったらもうダメだろうね。

カンノ:今回は0正解だと思いますが頑張ってください(笑)

f:id:someofthem:20220905090418j:image

 

『Radio OK?NO!!』はパーソナリティーの上野翔とカンノアキオが、最新J-POPやちょっと懐かしい曲をクイズやゲーム、時には曲同士を戦わせつつ(?)、今までになかった音楽の切り口を発見しようとする音楽バラエティ番組です。感想は是非「#okno」をつけてツイートしてください!お問い合わせはメール:radiookno830@gmail.com まで。