SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #001「第1回北川岩沢クイズ」

OK?NO!!の上野翔とカンノアキオで市川うららFMにて『Radio OK?NO!!』を放送しています。そしてこの番組のPodcastが始動しました。楽曲部分をカットして、トーク部分のみを配信しています。ここでは合わせて番組内で紹介した楽曲のプレイリストと、放送後記も記載します。今回は2020年11月29日に放送した「第1回北川岩沢クイズ」、そしてPodcast始動の挨拶も合わせて配信します。

 

 

 

 

#001「第1回北川岩沢クイズ」

カンノ:『Radio OK?NO!!』のポッドキャスト放送後記です。この回がポッドキャストとしては最初の配信となりますね。第34回放送分の「北川岩沢クイズ」です。この企画は実は僕発信なんですよね。

上野:そうだね。「上野、この企画やれば?」って言ったんだよね。

カンノ:そうそう。お互いの好きなミュージシャンについて喋ってて、「ゆずって実は二人とも好きだったよね」という話になってね。それで僕たちは岩沢さんが作った曲のほうが好きなんですよ。だからゆずの楽曲を流して、どちらが作った曲かを当てるクイズは企画になるなと思って、上野君のほうがゆず好きなので「問題出しなよ」っていう。その結果、この番組の名物企画になりましたね(笑)

上野:回答者側としてどうですか?

カンノ:やっぱりいい企画だよね(笑)

上野:自分で言うなよ(笑)

カンノ:だんだんと気持ちが上がっていく感じはあったね。あとゆず楽曲の特徴ってあんまり言語化されてなかったような気がするんだよね。その特徴を言葉にしたうえでクイズ企画に落とし込めたのは良かった気がする。

上野:そうだね。あと第1回は楽曲を新鮮に選べるからやりやすかったね。

カンノ:それで僕らの馴染みも深い初期楽曲からの選曲ですよね。やっぱりこの企画は楽しかったね。

上野:全3回やっているなかの第1回目の企画ですね。

カンノ:僕のテンションの上がりようを是非楽しんでほしいですね。本当に正解を出せて喜んでいる姿とか、それが最終的にどうなっていくのかとか。これはクイズだし、ドキュメンタリーだね(笑)

上野:本当に熱くなってるからね(笑)

カンノ:是非とも「ゆず博打」を楽しんでもらえたらと思います(笑)

f:id:someofthem:20210703195319j:image

 

『Radio OK?NO!!』は毎週日曜25:30から放送です!市川うららFMにて、是非お聴きください!インターネットでも下記リンクから聴取可能です!次回の本放送は2021年7月4日(日)「歌手としての新垣結衣特集」です。お楽しみに!