SOMEOFTHEM

野良メディア / ブログ / 音楽を中心に

Radio OK?NO!! Podcast #013「クイズ平井大 New or Old?」

宅録ユニット・OK?NO!!の上野翔とカンノアキオでSpotifyで聴けるポッドキャスト番組『Radio OK?NO!!』を配信しています。今回は20201年の夏に毎週EPをリリースした平井大さんの楽曲と、2010年代にリリースされた平井大さんの楽曲を聴いて、どちらが今年リリースされたほうなのかを当てる「クイズ平井大 New or Old?」を配信しています。

 

#013「クイズ平井大 New or Old?」放送後記

カンノ:夏の終わりにふさわしい、平井大さんの楽曲をたくさん聴きました。僕からすると、「平井大っていつからこんなに若い人にウケるようになったの?」って気分ですけどね。

上野:一昔前に存在は知ってたけど、いつの間にか大人気になってたよね。

カンノ:いつの間にか今の人になってたね。新着プレイリストを聴いてたら、毎週新曲出してるんだよ。毎回楽曲は違うのに声は一緒なんだよ(笑)ビックリしちゃうよ。この夏、絶対TUBEより働いてるから(笑)あとこの人にはアルバムという概念はないんだろうね。

上野:2020年から2021年にかけてのリリースラッシュがすごいもんね。EPを20枚以上出してるのか。恐ろしいです。

カンノ:ヤバいよな。本人はいつ出した楽曲なのかとか覚えてるのかな?(笑)リリースの順番とか、それを制作したときの思い出とか。こうなったら平井大にクイズを出したいよね(笑)「この曲は何番目のリリースでしょうか?」って。

上野:たしかに平井大の2020年から2021年にかけて発表されたEPをリリース順に並べろクイズは難しそうだね(笑)

カンノ:「オールスター平井大感謝祭」だね(笑)本編でも喋ってますが、平井大さんには「Mr.プレイリスト」の称号を与えたいなと思います(笑)

f:id:someofthem:20210930120502j:image